スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドジョウの飼育方法

最近何かと”ドジョウの飼育方法”検索でホームページにたどり着く方が多いので、ドジョウの飼育方法をブログの方でも書きたいと思います。
4月になり気温が上がり、ドジョウ捕まえて飼育したい!って方が多いと思うので、ブログで書いちゃおうと思いました!


あくまでも私の飼育方法なので、みなさんに参考になればと思います。
もっと詳しくドジョウの飼育を見たければ、ホームページのドジョウ飼育ページをご覧ください。

ドジョウの飼育方法
2014y05m01d_192723375.jpg

ドジョウの飼育で用意するもの
ドジョウ
水槽
フィルター
エサ


これだけで大丈夫です。
一番いいのは、アクアリウム店などに売っている、魚飼育のセット水槽とかがいいでしょう。水槽のサイズにもよりますが。2000円くらいで買えると思います


捕まえてきたら
ドジョウを捕まえてきたら、水槽にドジョウを入れましょう。
水槽は何日か前から水を入れてフィルターを回しておくといいです。
突然水道水に入れたら、死んでしまうこともあるかもしれません。2014y05m01d_201106953.jpg


エサについて
基本的にドジョウは、金魚の餌や、赤虫でもなんでも食べます。
私自身、餌にこだわりはありませんが、米を使った餌が結構いいと思います。
米を使った餌の作り方はこちらのページにあります。
http://mitumete.ongaeshi.biz/dojyo/dojyo3.html

2014y05m01d_213250421.jpg
結構簡単なドジョウ飼育方法の説明でした。
ホームページの方には、しっかりとした飼育方法を書いているので、ホームページを見てください。

ドジョウの飼育方法
http://mitumete.ongaeshi.biz/dojyo/dojyo.html


自然を見つめてホームページ
http://mitumete.ongaeshi.biz/



スポンサーサイト

何もネタはないけど、更新してなかったのでブログを書きます。
最近は、桜も散ってツツジの花が綺麗になってきた。
仕事終わってから、彼女と車で自然ドライブするのが楽しい。

そしてもう一つ嬉しいことは、最近温かくなったこと。
おかげで朝がつらくないから、すんなり起きれるようになった。
寒い朝は布団から出たくない。

給料日前になると苦しくて、がんばろうと自分を励ます日々。



プロフィール

koou

Author:koou
生き物の飼育や、地域の事について適当に語ってます。管理人が千葉県の君津市の住民なので、地域の情報や風景写真なども載せれたらと思っております。
詳しいプロフィール

自然を見つめてhttp://mitumete.ongaeshi.biz
Twitter
@sizen_mitumete

質問や問い合わせ
sizen_mitumete@yahoo.co.jp

検索が多い人気ページ
クワコの飼育記事
ゴカイの飼育方法
スズキの飼育方法
ハゼの飼育方法

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 君津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。