クワコの飼育記録

2016y01m07d_163607580.jpg
なぜだかホームページの” カイコのご先祖クワコの飼育 ”が不思議とアクセスが多い。
こんな寒い冬の季節に、クワコそんなに需要あったのか?!




クワコって結構レアで、捕まえようとして、
桑の木を探しまわっても、なかなか見つからなかったりする。
俺なんかは、普通のカイコも飼育していたもんだから、 桑の葉を持って返って来てから、クワコが葉に付いていたのを発見して、飼育することにした。

2016y01m07d_164807832.jpg
クワコの飼育は普通のカイコと同じで、桑の葉を与え続ければいいだけ。
ただ1つ注意してほしいのが、想像以上に動き回る。
飼育ケースの蓋を開けっ放しにはできないので注意が必要。

2016y01m07d_165319327.jpg
繭は普通のカイコよりも、黄ばんだ感じの色がする。

2016y01m07d_164916871.jpg
成虫は茶色の蛾になった。
さすが野生の蛾だけあって、普通の蛾と同じで、飛びまくる。
クワコの飼育だけは、しっかりとしたケースで飼育してほしい。

もっと詳しく見たい方は”カイコのご先祖クワコの飼育”のページを見てください。



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

koou

Author:koou
生き物の飼育や、地域の事について適当に語ってます。管理人が千葉県の君津市の住民なので、地域の情報や風景写真なども載せれたらと思っております。
詳しいプロフィール

自然を見つめてhttp://mitumete.ongaeshi.biz
Twitter
@sizen_mitumete

質問や問い合わせ
sizen_mitumete@yahoo.co.jp

検索が多い人気ページ
クワコの飼育記事
ゴカイの飼育方法
スズキの飼育方法
ハゼの飼育方法

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 君津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR