スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒を車に補充

2016y01m31d_085833399.jpg
俺は釣りを平気で20時間とかすることがある。
3日間同じ釣り場にいたりすることも年に数回あるので、
車には清酒を置いておきます。(飲酒運転はしません)
続きの記事を読んでください。


基本的に冬場で2~3日ぶっ続けで釣りをすることが多いので、
カセットコンロ、清酒、レトルトカレー、米、など車に積んであります。

過去に、釣りをしていて、恐ろしい体験をしたときの話しをします。


いつものように、夕方18時頃から釣りを開始しました。
この日は風もなく、釣りがし易い環境でした。
冬の18時だったので、寒さを感じるので、ワンカップを飲んで寒さをしのいでました。

0時頃になり、潮位が減って、魚が釣れなくなり、海とのにらめっこの開始だな!
って思っていたところ、視界の横に、ウキのように人の頭が浮かんでるように見えました。
気になって視界を移すと、なにもありません。
それが2時くらいまで続いて、飲み過ぎたせいで、視界がおかしいのかと思ってました。

2時半頃になり、「ヴぁぁぁうぁぁぁ」と弱々しい声?が聞こえたので、
海鳥か?と思ってたのですが、海の水面を見たら、さっきまで横目で見えていた顔だけ完璧確認できました。
俺も完璧酔っ払っていたのですが、さすがに怖くなり釣り道具を置いたまま車に逃げました。
しかし、酔っ払っているので飲酒運転になるので、車で寝ることにしました。

時間も1時間くらいして、酔いも冷めてきて、怖さも落ち着いてきたので、道具を回収して車で一晩明かすため、恐る恐る海に向かいました。


予想通りやっぱりあの声が聞こえた始めて、恐怖で水面だけは見られません。


とりあえず海を見ないようにして、急いで竿をたたんで、クーラーボックスを回収したところ、
声がまだ聞こえるので、クーラーボックスに入っているワンカップを開け、
海にまいたところ声がなくなりました(笑)

文字の書き方下手だけど、俺が経験した怖い体験です。
よく日本酒で場を清めるとか聞いたことがあったので、その事を思い出し、
日本酒を海にまいた体験でした(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

koou

Author:koou
生き物の飼育や、地域の事について適当に語ってます。管理人が千葉県の君津市の住民なので、地域の情報や風景写真なども載せれたらと思っております。
詳しいプロフィール

自然を見つめてhttp://mitumete.ongaeshi.biz
Twitter
@sizen_mitumete

質問や問い合わせ
sizen_mitumete@yahoo.co.jp

検索が多い人気ページ
クワコの飼育記事
ゴカイの飼育方法
スズキの飼育方法
ハゼの飼育方法

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 君津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。