スポンサーサイト


酒を車に補充

2016y01m31d_085833399.jpg
俺は釣りを平気で20時間とかすることがある。
3日間同じ釣り場にいたりすることも年に数回あるので、
車には清酒を置いておきます。(飲酒運転はしません)
続きの記事を読んでください。


基本的に冬場で2~3日ぶっ続けで釣りをすることが多いので、
カセットコンロ、清酒、レトルトカレー、米、など車に積んであります。

過去に、釣りをしていて、恐ろしい体験をしたときの話しをします。


いつものように、夕方18時頃から釣りを開始しました。
この日は風もなく、釣りがし易い環境でした。
冬の18時だったので、寒さを感じるので、ワンカップを飲んで寒さをしのいでました。

0時頃になり、潮位が減って、魚が釣れなくなり、海とのにらめっこの開始だな!
って思っていたところ、視界の横に、ウキのように人の頭が浮かんでるように見えました。
気になって視界を移すと、なにもありません。
それが2時くらいまで続いて、飲み過ぎたせいで、視界がおかしいのかと思ってました。

2時半頃になり、「ヴぁぁぁうぁぁぁ」と弱々しい声?が聞こえたので、
海鳥か?と思ってたのですが、海の水面を見たら、さっきまで横目で見えていた顔だけ完璧確認できました。
俺も完璧酔っ払っていたのですが、さすがに怖くなり釣り道具を置いたまま車に逃げました。
しかし、酔っ払っているので飲酒運転になるので、車で寝ることにしました。

時間も1時間くらいして、酔いも冷めてきて、怖さも落ち着いてきたので、道具を回収して車で一晩明かすため、恐る恐る海に向かいました。


予想通りやっぱりあの声が聞こえた始めて、恐怖で水面だけは見られません。


とりあえず海を見ないようにして、急いで竿をたたんで、クーラーボックスを回収したところ、
声がまだ聞こえるので、クーラーボックスに入っているワンカップを開け、
海にまいたところ声がなくなりました(笑)

文字の書き方下手だけど、俺が経験した怖い体験です。
よく日本酒で場を清めるとか聞いたことがあったので、その事を思い出し、
日本酒を海にまいた体験でした(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

koou

Author:koou
生き物の飼育や、地域の事について適当に語ってます。管理人が千葉県の君津市の住民なので、地域の情報や風景写真なども載せれたらと思っております。
詳しいプロフィール

自然を見つめてhttp://mitumete.ongaeshi.biz
Twitter
@sizen_mitumete

質問や問い合わせ
sizen_mitumete@yahoo.co.jp

検索が多い人気ページ
クワコの飼育記事
ゴカイの飼育方法
スズキの飼育方法
ハゼの飼育方法

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 君津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
