スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチに刺された

2016y11m01d_020847692.jpg
水槽で飼育しているウナギは、寒くなってきたせいか、
餌の食いが悪くなってきました。
冬になると、餌はほとんど食べなくなります。
記事には続きがあります。


2016y11m01d_191900986.jpg
朝、畑をいじっていたら、中くらいのスズメバチに刺されました。
画像の手は、刺されて20分後に撮影しました。
大きい画像だと気持ちが悪いと思うので小さくしました。
今現在、腫れがもっと酷く、肩の方もで腫れていて、
左手でキーボードをタイピングするのが困難なので、
右手でキーボードを打っています。
問題なのが、左利きなので生活に少し不便です。

スズメバチにさされるのは、よくあることです。
よくニュース等で、スズメバチに刺され亡くなる方がいますが、
ほんの一部の人だと思います。
家族では父親もスズメバチに過去何度も刺されていますが、
病院にも行かずで、全く問題ありません。
曾祖父さんの代から養蜂を趣味でやっていた家系なので、
軽く免疫ができてるのかもしれません。




2016y11m01d_192622756.jpg
最近、室内ウズラのことを書いてないので、 少しだけ書いておきます。
ウズラは元気です。相変わらずミルワームが大好物みたいです。
卵もたくさん産んでくれていて、親鳥として助かります。


スポンサーサイト

コメント

初めまして!
うちも実家でウナギ飼ってます(*^^*)
10年以上前に親父と釣ったんですが今でも元気です♪
うちは寒くなるとヒーターつけてあげます♪
あと底に砂を敷き詰めてるので日中潜って顔だけ出してます(^-^)
夕方になるとエサを求めて動き出します♪
ウナギ可愛いですよね~♪

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます!
ウナギの飼育は地味だと思われがちですが、可愛くて虜になりますね!
餌を食べる瞬間は他の魚にはない可愛さですね!

よく聞く”アナフィラキシーショック”って

ないんですかね。
いうほど致死性が高くないのか?
一般的に最も恐れられる蜂なのに。

コメントありがとうございます。

アナフィラキシーショックはあると思いますが、大丈夫な人は大丈夫なんだと思います。
私の知人の農業をしている方も、スズメバチによく刺されていますが、病院に行かずに毒抜きだけで済ましてます。
もしかしたら、刺されても素早く毒抜きをすれば大丈夫なのかもしれません(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

koou

Author:koou
生き物の飼育や、地域の事について適当に語ってます。管理人が千葉県の君津市の住民なので、地域の情報や風景写真なども載せれたらと思っております。
詳しいプロフィール

自然を見つめてhttp://mitumete.ongaeshi.biz
Twitter
@sizen_mitumete

質問や問い合わせ
sizen_mitumete@yahoo.co.jp

検索が多い人気ページ
クワコの飼育記事
ゴカイの飼育方法
スズキの飼育方法
ハゼの飼育方法

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 君津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。